· 

体験レッスンがありました


こんにちは。おゆみ野・鎌取・ちはら台のリトミックピアノ教室りとぴょんです。

3月の体験レッスン、数名のおともだちが参加してくださいました。

 

はじめはもじもじしていた子、ママから離れなかった子もレッスンが進むにつれて

笑顔いっぱい、にっこにこでリトミックをしていました♪

 

 

音楽に合わせてお散歩したり、ドライブしたり、

動物園に行って動物さんになったり、「ドレミ」の聞き分けをしたり、

春にちなんで、桜の花びらをつかったリトミックもしました。

 

 

みんな先生のお話をちゃんと聞いて、元気いっぱい大きな声で答えてくれました。

ピアノの音をしっかり聴いてくれました。

30分間ピアノの音に集中できていることは、すごいことです!

 

まだおしゃべりができない赤ちゃんも、にっこにこでマラカスを振ったり

たいこをたたいたり、先生のお話をきいてカードの絵をじ~っと見つめてくれました。

 

 

一緒に参加してくださったパパ・ママも可愛いお子様が頑張っている姿に終始にっこにこで

ご好評をいただきました!