· 

プレピアノ&リトミックコースにご入会いただきました


おゆみ野・リトミック教室りとぴょん 講師の國分です。

3月に入ってから体験レッスンのお問い合わせが増えてまいりました。

 

 

先日はおしゃべりが大好きでとてもしっかりした3歳のお友達の体験レッスンがありました。

 

 

ピアノの個人レッスンの体験でいらっしゃったのですが、3歳という年齢&性格を考慮し、

 

いきなりピアノをガツガツ弾くよりも、楽しみながら音楽の基礎をまず身につけつつ、少しずつピアノに触れていこうということで、プレピアノ&リトミックコースの方にご入会いただくことになりました。

 

 

プレピアノ&リトミックコースは、リトミックを約20分、ピアノ(ソルフェージュ含む)を約20分のコースです。

 

お子様の性格にもよりますが、2歳~4歳のお子様には30分ピアノの椅子に座ってレッスンはちょっときびしいですよね?

そんな小さなお子様向けのコースが、プレピアノ&リトミックコースです。

 

リトミックで楽しく、リズムやフレーズ感、拍子感を自然に身につけさせ、ピアノ(ソルフェージュ)で指番号~鍵盤の位置~手の形、

楽譜の読み方、音感を無理なく教えていきます。

 

 

ピアノを習わせたいとは思っているけれども、まだちょっと早いかな~とお悩みでしたら、ぜひプレピアノ&リトミックコースをご検討ください!

 

 

〇〇ちゃん、4月からがんばりましょう!!

お母様、よろしくお願いいたします。