· 

2歳さんのプレピアノ&リトミックコース体験レッスン


こんにちは。おゆみ野・ちはら台のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 講師の國分です。

 

 

ブログにアップするのが遅れてしまいましたが、先日2歳さんのプレピアノ&リトミックコース体験レッスンがありました。

 

 

ちょっぴり人見知りさんで、お母様に抱っこ抱っこの可愛い男の子♫

動きの多い場面では、お母様が抱っこのまま頑張ってくれました。

 

 

びっくりしたのは、四分音符と八分音符のリズム打ちです!

 

 

普段のレッスンでは、音符を登場させるのはリズムに合わせて動くことに慣れてきた

頃なのですが、体験レッスンですので出来ないのは承知の上で音符を登場させ、タンバリンで四分音符と八分音符のリズム打ちをしてもらいました。

 

 

出来ないのは承知の上だったのですが・・・・・・私のピアノに合わせて完璧にリズム打ちができているではありませんか!!

 

 

素晴らしい!!お母様もびっくりされていました。

 

そして・・・「リトミックコース」と「プレピアノ&リトミックコース」で最初迷われていたのですが、プレピアノ&リトミックコースにご入会いただくことになりました♪

 

 

4月からのレッスンがとても楽しみです。

頑張りましょうね!

 

 

体験レッスンは随時受付中です。

コースと時間枠は早い者勝ちで決まっていきますので、ご興味のある方はお早めに体験レッスンにいらしてくださいね。