· 

年少さんのプレピアノ&リトミックコース体験レッスン


おゆみ野・ちはら台のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 講師の國分です。

 

 

先日、4月から年少さんになる女の子のプレピアノ&リトミック体験レッスンがありました。

 

お母様とお姉ちゃんと一緒にいらっしゃてくださいましたニコニコ

最初はもじもじしていた○○ちゃんですが、ピアノが鳴り出したらガラッと変わって積極的に動いていました。

 

 

とても勘の良いお子様で、どれもスッと出来てしまうところが印象的でした音譜

特にソルフェージュでは、ドレミで私の歌のまねをしてもらうのですが、音程もリズムもバッチリです!!

 

 

お姉ちゃんも一緒にお手本となって参加してくれたのですが、二人とも音楽の勘がよいびっくりキラキラ

二人でお家でよく歌っているそうです。

 

 

ピアノが弾けるようになりたいと言う○○ちゃん、プレピアノ&リトミックコースにご入会いただきましたお願い

 

4月からがんばりましょうね!