· 

6月レッスン日程&5月レッスン日の確認


こんにちは。おゆみ野・ちはら台のリトミックピアノ教室りとぴょん 國分ですニコニコ

自粛生活が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

千葉県は昨日、今日と感染者数が減ってきましたね。このまま感染がおさまってくれればよいのですが・・・

 

 

我が家の息子たち二人は5月31日まで幼稚園・中学校がお休みで決定しているのですが、皆さまのお子様の幼稚園・保育園はどうですか?子どもたちは家の中に閉じ込められてストレスがたまっておりますが、親の方もストレスですよね。

 

 

我が家の中学生のお兄ちゃんは、毎日のように学校から連絡が来て、映像授業やらオンラインホームルームやらでパソコンに向かって日中勉強をしておりますが、リビングでやらせているので私も弟もテレビも見れないし、静かにしていないといけないし・・・

とにかく大変ですあせる

 

 

休校中も学校にいるものと思って、時間にきっちり行動!!これが難しい汗

学校から日課表と宿題が出ているので、1時間目数学、2時間目英語のようにやらなければならないのですが、子どもはなかなか時間通りには動いてくれません。

 

 

まだまだおこちゃまの中学生が自分でできるわけもないので、結局母が口うるさくガミガミ言うことになってしまいます。私は毎日怒鳴っています爆弾 早く学校が再開してほしいとつくづく思います。

 

 

さて、本題に入りますが、5月は来週からレッスンがスタートします。当教室は個人レッスン、少人数レッスンですので、4月同様レッスンは行う予定です。

 

 

4月は普段通りにレッスンに来られた方、振替をされた方、5月からスタートにされた方等いろいろだったのですが、5月からスタートされる予定の方、特にご連絡がなければレッスンは予定通り行います。

 

 

レッスン日程についてのご相談は個別にうかがいますので、何かございましたらLINEの方でご連絡ください。

 

 

念のため、5月と6月のレッスン予定を画像でアップします。ご確認をお願いいたします。