今年の市原市認定こども園&保育所のリトミックレッスン


こんにちは。おゆみ野・ちはら台のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

コロナの影響で、開催が危ぶまれた市原市認定こども園・保育所のリトミックレッスンですが、

時期をずらして行うことになりましたニコニコ

 

 

春・秋に行っていたレッスンを、今年は秋・冬に行うことになります。

秋だけになってしまうかな?中止になってしまうかな?と心配しておりましたが、開催することができてよかった笑い泣き

 

 

市原市の認定こども園・保育所にお通いの皆さま、秋までしばらくお待ちください。

全園を順番に回って行きます!

 

 

楽しいリトミックレッスンをお届けできるよう、レッスンの準備をしてまいります音譜

 

 

こども園・保育所でのレッスンは、我が家で行うレッスンとは違って、大人数です。

地域によっては、とても人数の多い園もありますので、一度に50人でリトミックを行うこともありますびっくり

 

 

50人の子どもたちにピアノと声で指示を出しますので、こちらもパワーとスタミナがいります。

 

 

子どもたちのパワーに負けないように、今から鍛えておかねば・・・・筋肉