· 

1歳さんの体験レッスン


こんにちは。おゆみ野・ちはら台のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

昨日、1歳のお子さんの体験レッスンがありました。

 

 

初めて聴くピアノの大きな音にびっくりしてしまい、最初泣いてしまったのですが、お母様に抱っこされて頑張ってくれましたウインク

帰るころにはすっかり慣れてくれましたよ~

 

 

来週のレッスンから参加してくださることになりましたビックリマーク

一緒に頑張りましょうね。

 

 

7月7日だったので、七夕の内容でリトミック音譜

笹に飾り付けをしたり、お星さまのところまで飛んで行って織姫様と彦星様に会いに行ったり・・・

 

 

リトミックは想像力が豊かになりますねビックリマーク

 

 

おしゃべりがまだ出来なくても、歩くことがまだ上手に出来なくても、リトミックはできます!

 

 

お母様と一緒に楽しく音楽に合わせて動いたり、動けなくても耳で聴いているだけ

で、音楽の基礎から表現力、想像力などなど身に着くものはいっぱいです。

 

 

赤ちゃんだからやったって意味がないなんて思わずに、ぜひリトミックに参加してほしいです照れ