· 

プレピアノ&リトミック 年少さんの体験レッスンがありました


こんにちは。おゆみ野・ちはら台のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 講師の國分です。

 

 

プレピアノ&リトミックの体験レッスンがありました。

当教室の生徒さんからのご紹介で、年少さんの男の子が来てくれましたクラッカー

 

 

「~できるかな?」と私がきくと、「うん。いいよ~」とノリノリのSくん音譜

 

とても理解力のある子で、1度教えただけで鍵盤のドの位置を自分で見つけていましたびっくり

 

 

ご入会いただきましたので、土曜日にプレピアノ&リトミックコースの新クラスができましたビックリマーク

9月からスタートします。

 

 

プレピアノ&リトミックは まだ指がうまく動かない小さなお子さまでもご参加いただけます。

 

 

本格的にピアノのレッスンに入る前に、リズムや音の強弱、表現力、絶対音感の訓練をすることができますウインク

 


ご興味のある方、是非体験レッスンにいらしてください。

 


プレピアノ&リトミックコース 他のクラスのお友達です。

まずは鍵盤のドの位置を探して、自分で見つけられるようにしていきます音譜

 

 

2~3歳のお友達にとっては、ドを探すだけでも大変なこと!!

だからこそ、ピアノへの導入は楽しいものであるべきだと私は思っています。

 

 

プレピアノ&リトミックコース

土曜日新クラスは 11:50~ です合格

 

 

ホームページ

https://www.ritopyon-music.com/