市原市認定こども園&保育所でのリトミック♪道中の景色

 

こんにちは。おゆみ野・ちはら台のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

12月になりましたね。もう年賀状を作らなければいけない時期アセアセ

師走とはよく言ったもので、12月はバッタバタですガーン

 

 

今日は市原市の認定こども園&保育所でのリトミックについてご報告~キラキラ道中の景色編です。

 

 

私は自宅でのリトミックレッスンの他に、市原市の認定こども園&保育所でリトミックをさせていただいております。

 

 

市原市教育委員会のリトミック研修ということで、全11園を順番にまわってリトミック指導を行っています音譜

 

 

こども園・保育所の先生たちにリミックを教える名目ですが、実際には3時間ぶっ通しで子供たちとリトミックを行っています。

 

 

本来であれば、春に行う予定だったリトミック研修がコロナの影響で、すべて秋と冬に日程が変更となりましたので、10月~2月にかけて大忙しです。

 

 

市原市はとても広い市ですので、一番遠い園で自宅から1時間半くらいかかる道のりです。

 

 

私は道に疎いので、いつもナビ通りに車を運転しているのですが、一昨日は山倉ダムのそばを通りました。千葉県民なら一度は行ったことがあるであろう『こどもの国』のある所です。

 

 

木々が黄色に色づいてとってもきれいでしたのでスマホでパシャリスマホハッ

 

 

私の腕が悪いので、イマイチきれいさが伝わらないですかねタラー

 

 

先日は高滝ダムも通りましたが、とてもきれいでしたキラキラ写真は撮らなかったのですが・・・

 

市原市は見どころがいっぱいあるんですよ!

 

 

養老渓谷とか、ぞうの国とか・・・

私は何回も行きましたウインク

 

 

では、以上 道中の景色のご報告でした。

 

肝心のリトミック研修の内容についてはまたブログに書きます音符