よく頑張っています~個人レッスンの生徒さん

こんにちは。おゆみ野・ちはら台のリトミック・ピアノ教室 國分です。

 

 

今日は個人レッスンの生徒さんのお話です。

 

 

昨年ピアノを始めたばかりのYちゃん。

 

 

まっさらからのスタートの上に、注文したピアノがコロナの影響なのか、なかなか届かず・・・

 

 

思うように練習が進まない時期が続きました汗

 

 

ですが、先週のレッスンでは手の形が少し良くなっていました合格

 

 

レッスンの度に注意されていたことを、地道に練習してくれた結果ですビックリマーク

 

 

ピアノは家での毎日の地道な練習が大切です。

 

 

レッスンの時だけピアノを弾いていても上達はしません。

 

 

Yちゃんは始めたばかりですので、楽譜の読み方、リズムのとり方、基本的な弾き方、などなど覚えなければいけないことがたくさんあって大変だと思いますが、

 

Yちゃんなりのペースで構いません。これからも頑張りましょうねニコニコ