市原市認定こども園&保育所のリトミック♪

こんにちは。千葉市緑区・市原市のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

市原市の認定こども園&保育所のリトミックが始まりました音符

 

 

今年も全11園をまわって、子どもたちとリトミックをします。

 

 

昨日はU認定こども園に行ってまいりました車

 

 

動物に変身したり、つくしを探して散歩したり、お花の名前で拍子感を感じたり、楽器を使ってリズム練習をしたりしました。

 

 

U認定こども園は、しっかりした子が多いように感じます。

 

 

私の指示をよくきいて、動くことができていましたOK

 

 

1才さんクラスでは、はじめての経験に子どもたちが呆然としてたけど・・・笑

 

 

「先生、また来てね~」「楽しかった~」とにこにこな子どもたちにキュンピンクハート

 

 

先生みょうりに尽きます照れ

 

 

また秋ごろに、別のプログラムを用意して行きますので楽しみにしていてくださいね~バイバイ