5月の認定こども園・保育所でのリトミック

こんにちは。おゆみ野・ちはら台のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

市原市の認定こども園・保育所のリトミック、5月分が終わりました。

 

 

1学年約30分ずつ、3時間ぶっ通しでレッスンするのですが・・・・

 

 

特に人数の多い園では、3時間大きな声を出しっぱなしなんですアセアセ

 

 

40人の子どもたちが動くと足音だけでも、ものすごく大きな音になります。

 

 

それに、楽しくなってくると子どもって「キャー」って声をあげますよね。

 

 

40人に私の指示が伝わるよう、大きな声を出さないといけませんし、ピアノも大音量で弾き続けます。

 

 

レッスンが終わった後は、ぐったりするので、帰り道の景色は癒しです照れ

 

 

画像は高滝ダムです。いいお天気でしたので、思わず車を停めて写真をパシャリカメラ

 

 

6月も頑張ります!!