火曜日プレピアノ&リトミッククラス 満席となりました♪

こんにちは。おゆみ野・ちはら台のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

火曜プレピアノ&リトミッククラスは、年少さんの女の子が入会してくれましたので、満席となりました照れ

 

 

年少さんの女の子3人組のにぎやかなクラスとなりました。

 

 

このクラスでは現在、ド・レ・ミを覚え、四分音符・二分音符・八分音符のリズムを練習しています。

 

 

ピアノも少しずつ練習しています。

 

 

年少さんにとって、指を一本一本動かすことはとても難しいですのですが、このクラスの子たちはとても練習熱心!

 

 

ドドド~、レレレ~、ミミミ~、ミレド~ と弾けるようになってきました拍手

 

 

新しく入会してくれたYちゃんは、早くクラスに追いつこうと、体験レッスン後の一週間で鍵盤のドの位置を覚えてきてくれました合格爆  笑

 

 

素晴らしいキラキラ

 

 

年度末の発表会を目標に、頑張っていきましょう!!

 

 

プレピアノ&リトミッククラスは、他に木曜日と土曜日にありますが、火曜日をご希望の方がいらっしゃいましたら、新クラスをつくらせていただきます。

 

 

(昨年のクラスの様子です)