· 

9月レッスン日のお知らせ♪

こんにちは。おゆみ野・ちはら台のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

9月のレッスン日をお知らせします照れ

 

 

生徒の皆さま、ご確認をお願いいたします。

 

 

さて実は、来月からお教室のお約束を少し変更させていただきたいと思っていますお願い

 

 

主に個人レッスンの方の振替レッスンや、入室できる時間についてです。

 

 

グループレッスンの方は別のクラスに参加していただく形で振替レッスンをしているので、お約束はそのままなのですが、

 

 

個人コースの方の振替レッスンは学校行事・冠婚葬祭等の場合に限らせていただき、1週間前までにご連絡いただくことにします。

 

 

生徒さんが増えてレッスン日時の確保が難しくなってきたため、

 

 

私にも小さな子どもがおり、レッスン中は幼稚園や祖母に預けているので急にはレッスン日時を変更することができないためですあせる

 

 

個人レッスンの方の入室時間については、前の生徒さんのレッスンの邪魔にならないよう、決められたレッスン時間ちょうど、もしくは2,3分前に入室していただくことにしますビックリマーク

 

 

あまりに早く入室されると前のレッスンの生徒さんの気が散ってしまいますし、遅刻されると後ろの生徒さんのレッスンに影響を及ぼしますガーン

 

 

グループレッスンの方は全員手洗いを済ませるのに時間がかかると思われますので、今まで通り5分前に入室OKのままです。

 

 

現在、その他細かなお約束も含めて、レッスン規約を書き直しています。

 

 

出来上がり次第、紙でお渡しするか、ブログにアップするかしたいと思います。

 

 

ご理解のほどよろしくお願いいたしますお願い

 

 

新入会の方がいらっしゃるので、お教室のお約束を書いておきますニコニコ

 

 

丸レッドレッスンの前に手を洗ってください。消毒もお願いいたします。

 

 

丸レッド3歳以上の方からマスク必着とします。

 

 

丸レッド靴下をはいてきてください。(靴下を忘れた場合、足台・ペダルを使う生徒さんにはお貸ししますので、洗濯をしてお返しください。)

 

 

丸レッドトイレは済ませてからいらしてください。

 

 

丸レッドグループレッスンの方・・・振替レッスンは別のクラスに参加していただく形で、月に1回まで可能です。前日までにご連絡ください。

                  当日ご連絡による振替はできません。

 

 

丸レッドお月謝は毎月最初のレッスン日にお持ちください。

 

 

丸レッド駐車場は1台分空いています。グループレッスンの方は譲り合ってお使いください。お教室の前以外の道路には停めないようにお願いいたします。

 

 

ご確認をお願いいたしますキラキラ

 

 

青丸がグループレッスンの日

ピンクが個人レッスンのレッスン日です