ドレミが弾けた!3歳Yちゃん(プレピアノ&リトミック)

こんにちは。おゆみ野・ちはら台のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

今日は4月からプレピアノ&リトミックコースで頑張ってきたYちゃんのお話です。

 

 

Yちゃんはまだ年少さんのひとつ前の学年、3歳の女の子ふんわりリボン

 

 

甘えん坊さんのYちゃん、昨年はリトミックコースにいたのですが、レッスン中ずっとママに抱っこ~でした。

 

 

そんなYちゃんですが、今年は抱っこ~も減って、とても頑張っていますビックリマーク

 

 

集中力が素晴らしく、私の話をきちんと聞いてくれますので、どんどん色々なことができるようになっていますキラキラ

 

 

四分音符、二分音符、八分音符のリズムはばっちり聞き分けられますグッ

 

 

2拍子、3拍子、4拍子のカードも、ヒントなしで聞き分けて選べますグッ

 

 

先生のうたのまねっこもとても上手で、しっかり音程をつけてまねできますグッ

 

 

そして、ドレミも弾けるようになってきましたグッ 

まだ手の筋肉が発達していないので、一本一本指を動かすのはとても大変なのですが頑張っています。

 

 

まだ未就園児さんなのに、本当に素晴らしいキラキラ

 

 

これからも頑張りましょうね!