3年生から始めたRくん、教本1巻修了しました♪

こんにちは。おゆみ野・ちはら台のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

3年生からピアノを習い始めたRくん、

 

 

とても頭の回転の速い子で、楽譜を読めるようになるまであっという間でした拍手

 

 

音符の長さを理解するのもあっという間で、オルガンピアノの本1巻途中まではスっと合格してきました。

 

 

さすがに、両手で左手が伴奏を弾くようになってからは、一発合格というわけにはいかなくなりましたが、順調に上達してきました音譜

 

 

そして先月、オルガンピアノの本1巻を修了しましたクラッカー

 

 

おめでとう爆笑 よく頑張りましたキラキラ

 

 

塾のお勉強で忙しい中、練習時間を確保するのは大変だと思います。(我が家の長男も塾通いでしたので、よくわかります)

 

 

でも、ピアノはお家で練習しないと上達しない習い事汗

 

地道な努力ができるRくん、偉いです。

 

 

ただ、Rくんは始めた時点で小学生中学年、すでに手の形にくせのようなものがあり、親指や指先がピアノを弾く自然な形ではありません。

 

 

毎回のレッスンで、きれいな手のフォームについて練習を重ねていますが、あともう少し!!

 

 

頭の良いRくんは、理解力もずば抜けていますし、器用です。

 

 

手のフォームが直れば、今よりも難しい曲がどんどん弾けるようになると思いますよ音譜

 

 

これからも頑張りましょうねニコニコ