· 

2月レッスン日のお知らせ♪

こんにちは。千葉市緑区・市原市のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

毎日寒いですね汗

 

 

先日の雪には久しぶりでしたのでびっくりしました。

 

 

我が家の前の道路は日陰のため、いまだ雪が溶けていない箇所があります雪

 

 

レッスンにいらっしゃる生徒さんはつるっといかないよう気をつけてくださいね!

 

 

2月5日はいよいよ発表会音符

 

 

あと1ヶ月をきりましたね。

 

 

ピアノ個人コースの生徒さんたちの様子をみていると、

 

 

独奏の曲ははだいぶ仕上がってきたものの、連弾がまだまだ・・・の生徒さんが多い傾向です滝汗

 

 

2人でピッタリ合わせるためには、お互いがそれぞれしっかり弾けている必要があります。

 

 

自分に余裕がないと相手の音に合わせることが出来ません。

 

 

あと3週間ちょっと。

 

 

最後の追い込みですグー

 

 

練習を頑張りましょう!!

 

 

リトミッククラスの生徒さんは、お家でたくさん踊ってくださいね歩く

 

 

そして、プレピアノ&リトミック、算数&リトミックの生徒さんは、楽器合奏でのご自分のパートを毎日短時間でよいので、練習をお願いします。

 

 

みんなでリズムがばっちり合うとよいですよねキラキラ

 

 

さて、2月のレッスン日をお知らせします。

 

 

生徒の皆さんはご確認をお願いいたします。