· 

2021年度ピアノ発表会がありました♪

こんにちは。 おゆみ野・ちはら台のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

2021年度のピアノ発表会が無事終わりました乙女のトキメキ

 

 

コロナの感染が拡大していることもあり、生徒さん全員の出演はかないませんでしたが、

 

 

消毒・手洗い等、感染対策を徹底して、無事に発表会が開催することができました。

 

 

お手伝いをしてくれたお母様たち、本当にありがとうございましたお願い

 

 

私一人では手が回らないのでとても助かりました音譜

 

 

生徒の皆さまに謝らなければならないのは、私の演奏がとてつもなくひどかったこと滝汗

 

 

自分の練習がおろそかでした汗

 

 

発表会の準備はあれもこれもやることだらけあせる

 

 

コロナの感染が増えてくると、子どもたちが家にいることが多くなり、なかなか練習もできないあせる

 

 

本当に恥ずかしい演奏になってしまい、お見苦しい姿を見せてしまいましたゲッソリ

 

 

暗譜も間に合わない始末で、大反省ですダウン

 

 

来年度は、長い期間をかけて少しずつ練習をしようと思います。

 

 

なんなら、今から譜読みを始めた方がよいかも・・・・

 

 

 

さて、今回はすべての生徒さんのリハーサルをしたので、午前中から大忙しでしたあせる

 

 

はじめて舞台に立つ小さなお子様たちは、舞台に出てお辞儀し、イスに座るだけでもなかなかスッとはいかないので、練習が必要なんですよね。

 

 

練習の甲斐もあり、本番ではみんな立派にお辞儀していました合格

 

 

 

本番の様子については、また写真がそろいましたら詳しくブログにアップしようと思います!

 

 

 

発表会に出演してくれた皆さま、カメラマンが撮影した写真は後日、オンラインアルバムでご覧いただけますので、しばしお待ちください。

 

 

 

それから、生徒の皆さまに来年度の発表会日程についてのご案内です。

 

 

ホールは抽選制なので、予約をとるのが一苦労なのですが、先日奇跡的に空きがポッと出ていたので、

 

 

予約を入れましたニコニコ

 

 

2022年9月10日(土) 千葉市美浜文化ホール(メインホール)

 

 

来年度から発表会は、夏の終わり~秋で行おうと思います。

 

 

当教室は小さなお子様が多いので、冬ですとインフルエンザや感染性胃腸炎などで欠席せざるを得ない子がいるだろうな・・・

 

 

と思いまして。

 

 

今回のみ、間の期間がせまくなってしまいますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

9月はコロナの感染がおさまっているとよいのですが・・・

 

 

写真は、生徒さまにいただいたお花やお菓子たちです花束ジンジャーブレッドマン

 

 

お心遣い本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

とても嬉しかったです。