ふたりのRくん 教本1巻修了しました♪

こんにちは。千葉市緑区・市原市のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

ピアノ個人コースのふたりのRくん、教本の1巻が修了しました合格

 

 

この春から年長さんのおふたりさん、よく頑張りましたねウインク

 

 

 

まずは、リトミックからずっとレッスンをみてきたRくん。

 

 

2年間リトミックをやってきただけあって、リズム感のよいRくんは、とても利発な子ですビックリマーク

 

 

私が教えたことを、きちんと頭で理解できるタイプですので、飲み込みが早いんです。

 

 

これからの課題は、良い響きの音を出せるようにすること上差し

 

 

そのためにまずは、指先がへにょっと曲がってしまう癖をなおしていきたいですね。

 

 

これからも頑張りましょうキラキラ

 

 

 

そして、自立心の強いRくん。

 

 

とても熱心で、レッスン中も私が教えたことを何度も「~なの?」と聞き返してきます。

 

 

しっかり説明を聞いて覚えて帰るので、お家での練習でしっかり直すところは直してきてくれます。

 

 

あっぱれなところは、それを自分の力でやってくるところです拍手

 

 

練習はほぼ一人できっちりやり、ママが口出ししようとすると怒るのだそう・・・

 

 

関心しちゃいますね~

 

 

我が家の次男くんも見習ってほしい泣(ぶーぶー文句を言いながら練習・・・そして私がとなりに張り付いています・・・)

 

 

Rくんの目標は、腕から手の脱力かな。ガチガチに力が入ってしまうので、自然な形で弾けるようにしていきたいですねビックリマーク