美味しい果物たちと夏休み♪

こんにちは。千葉市緑区・市原市のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

ながい夏休みが終わりましたねキラキラ

 

 

お子様のいるご家庭はみんな一緒だと思いますが、朝から晩まで余計に忙しいえーん

 

 

小1の次男は、言われないと宿題をやらないし、やり始めたと思ったらすぐに気がそれてウロウロし出すし・・・

 

 

夏休みのしおりに、1行の日記を書いて、朝顔の咲いた数だけ色ぬって、音読をして、歯磨きカレンダーに色を塗って、

 

 

それだけやるだけで時間がかかるかかる・・・あせる

 

 

いつもやっている通信教育のドリルをやり出してすぐに「わからない~」とぐずぐず文句を言い出し、

 

 

結局ずっとそばにいないと終わらない汗

 

 

あっという間に午前中が終わり~

 

 

そして午後は、お教室のレッスンと次男くんのピアノ練習・・・

 

 

長男を塾まで送って・・・

 

 

あれっ

 

 

もう1日終わっちゃったガーン

 

 

録画しておいたテレビドラマがどんどんたまっていくよ~

 

 

さらには、自由研究びっくりマーク

 

 

本人はな~んにもわかっていないので、もはや親の宿題ですあせる

 

 

これも時間がかかりましたよえーん

 

 

そんなときに、私を癒してくれたのが生徒さんからいただいた果物たちぶどうりんご

 

 

暑い夏に、みずみずしい果物がすっきりと美味しかったです

 

 

ほとんど子どもたちに食べられてしまったので、私はおこぼれをもらった程度ですが(笑)

 

 

本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

 

夏にみかん!

シャインマスカット!

贅沢な気持ちになりました

 

 

 

こんなにたくさんの桃もイエローハーツ

 

水分が多くて、喉が潤います