· 

発表会の様子をチラ見せします♪2022

こんにちは。千葉市・市原市のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

今月開催しました発表会の様子を写真と共にお話しますルンルン

 

 

まずは、リトミックコース・算数&リトミックコース・プレピアノ&リトミックコースのお友達による器楽合奏です。

 

 

1~3歳の小さなお友達は、小楽器に初チャレンジ!

年中さん、年長さんにはピアノ・木琴にチャレンジしてもらいました!

 

 

そして、プレピアノ&リトミックコースのTくんとママによるピアノ連弾音符

 

 

にこにこ笑顔で演奏できました。はじめての発表会、よく頑張りましたね。

 

 

リトミックコースのお友達のダンス歩く

 

 

おしりフリフリ音符踊ってくれました

 

 

Mちゃんパパ・Mちゃん・ワタクシによるアンサンブル音符

 

 

なんとMちゃんパパがアルトサックスで参加してくれましたキラキラ

 

 

歌心のあるサックス演奏、素晴らしかったですね~

 

ピアノ個人コースのお友達は、ピアノ独奏とピアノ連弾にチャレンジしています。

 

 

どの子もみんな、発表会の曲を一生懸命練習することによって、グッと上達しましたグッ

 

 

手の形がきれいになった子、拍子感が良くなった子、脱力が上手になった子、フレーズの歌い方が良くなった子、などなど一人一人それぞれレベルアップしていますキラキラ

 

 

あまりの急成長に、今までの教材が物足りなくなってしまい、教本を変えた子もいます。

 

 

写真は掲載しておりませんが、ママとの連弾は、みんな息の合った演奏で、日頃の練習の成果がよく出ていましたニコニコ

 

 

練習してくださったお母様方、ご協力ありがとうございました。

 

 

みんな、よく頑張りましたね~拍手

 

 

そして、ワタクシの講師演奏~カメラ

 

 

 

今年も無事に発表会が終わり、ホッとしました~

 

 

係の仕事でご協力くださいました保護者のみなさま、ありがとうございましたイエローハーツ