· 

12月レッスン日のお知らせ♪

こんにちは。千葉市緑区・市原市のリトミック教室りとぴょん 國分です。

 

 

またお久しぶりの更新になってしまいましたあせる

 

 

ブログはいつも家族が寝静まった夜中にこそこそと書いているのですが、11月はこども園・保育所のレッスンが詰まっており、夜眠くなってしまってえーん

 

 

こども園・保育所のレッスンがある日は、いつもぐったりなんですあせる

 

 

1~5歳のクラスを30分ずつ次々に3時間ぶっ通しでレッスンしていくのですが、人数の多い園では、1回の人数が50人近くの園も・・・

 

 

声を最大限に出して、ピアノもかなりの音量で弾かなければ、50人の子どもたちが上靴を履いた状態で動くのでこちらの音がかき消されてしまうんです驚き

 

 

小楽器を一人一人に持たせると、それもまたものすごい音量であせる

 

 

色々な子がいて、静かにこちらの話をしっかり聞いてくれるクラスもあれば、おふざけモードになってしまうクラスもあり・・・

 

 

子どもたちの様子によってアプローチを変えてみたり、リトミックの内容を変えたりしています。

 

 

家に帰ってから、午後の個人レッスンもあるので、夕方まではなんとか元気を保っているのですが

 

 

夜にはスイッチが切れてしまいます大あくび

 

 

来月はもうちょっと頑張ってブログを更新できるとよいのですが・・・

 

 

 

 

さて、これはなんでしょう?

 

そうです。キウイフルーツです。

 

 

とあるこども園には、キウイフルーツの木があり、毎年大量のキウイフルーツが採れますキラキラ

 

 

おすそ分けをもらったんです~爆  笑 すごい量ですよね

 

 

まだちょっと固いので、もう少し熟したらいただきますスプーンフォーク

 

 

 

前置きが長くなりましたが、12月のレッスン日をお知らせします音符

 

 

もう12月!! もう年末!! はやいですね

 

 

グループレッスンの方・・・青

個人レッスンの方・・・ピンク