おっとり小さなYちゃん 教本1巻修了です!

こんにちは。千葉市おゆみ野・市原市ちはら台のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

12月から1月にかけて、生徒さんたちは続々と1冊楽譜が終わり、次のステップに進んでいます拍手

 

 

今回ご紹介するのは、年中さんのYちゃん

 

 

Yちゃんは、昨年からプレピアノ&リトミックコースで学び始め、今年は個人レッスンでピアノを頑張っておりましたニコニコ

 

 

リトミックで基本的なリズムは身についておりましたし、とても真面目で練習熱心なのでスイスイスイ~っと教本1巻が修了合格

 

 

からだが小さく、手も小さなYちゃんですが、精神的にはとても大人っぽい女の子で、レッスンでの集中力がすごいビックリマーク

 

 

とにかく手が小さいので物理的に弾くのが大変であろう曲も、練習でカバーし合格をもらって帰ります。

 

 

エライですよね~感心してしまいますスター

 

 

頑張り屋なYちゃんには少し難しめの併用曲集をチャレンジしてもらうことにしました。

 

 

曲のレベルがあがったので、合格まで何回もかかることもあると思いますが、頑張りましょうね音譜