練習の鬼!がんばり屋さんのMちゃん 教本1巻修了です♪

こんにちは。千葉市おゆみ野・市原市ちはら台のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

教本1巻を終えるって、すごい事だと思いませんか?

 

 

ドの鍵盤をさがすところから、右手で弾いて、左手も出てきて、音がどんどん増えていって、ポジションも変わり、伴奏が複雑になり・・・

 

 

これだけのことを小さなお子様たちが、根気強く練習してクリアしているってすごい事ですよねびっくりキラキラ

 

 

それも、習い始めの時期なので手や指の形にもかな~り気を配りながらですあせる

 

 

拍手拍手拍手~の敬意をこめて私は1巻を終えた生徒さんのご紹介をブログでいつもしています。

 

 

今回の1巻修了した生徒さんは、年長さんのMちゃんです。

 

 

Mちゃんは負けず嫌いのがんばり屋さんですニコニコ

 

 

年長さんでスタートしましたので、比較的早いペースで教本1巻修了です。

 

 

レッスンのときはいつも真剣そのものビックリマーク

 

 

年長さんなのに集中が最後まで途切れません。

 

 

そしてお母さま情報によると、練習の鬼なのだそう。

 

 

時間がかかろうが何だろうが、出来るまで練習を続けているらしいのですびっくりハッ

 

 

出来ないと泣いて発狂しながら練習することもあるそうで、でも「出来るまでやる!!」と言ってあきらめないのだそうです。

 

 

ご家族の皆さまにとっては、お付き合いするのが大変だとは思いますが・・・

 

 

私は本当にMちゃんの頑張りには脱帽です拍手

 

 

まだ小さいのにすごい精神力と根性ですよね汗うさぎ

 

 

すぐ楽な方に逃げる長男、ぐずぐず文句を言ってあきらめる次男にMちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい!!


そして私自身も見習わなければと反省させられます。

 

 

Mちゃんが楽しく上達ができるよう私も指導法を熟考しないといけませんねアセアセ

 

 

Mちゃん、一緒に頑張りましょうねウインク