いつもにこにこ音を楽しむTくん 教本1巻修了です♪

こんにちは。千葉市緑区おゆみ野・市原市ちはら台のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

本日の教本1巻修了さんは、プレピアノ&リトミックコースのTくんです.

 

 

年少さんのTくんは、いつもにこにこ笑顔の可愛い男の子車

 

 

リトミックで体を動かしているときも、ピアノを弾くときも

 

 

いつもにこにこ楽しそうにやっています

 

 

まだ年少さんなので、ときには集中力がもたなくなってしまうこともありますが、

 

 

純粋で素直なTくんは、グングンと急成長していますニコニコ

 

 

ドレミも迷いなく読めますし、リズム感もだんだんついてきましたスター

 

 

年少さんの小さな手で、ピアノを弾くのはとても大変なことですが、Tくんはにこにこしながらこなしてしまいます。

 

 

拍手拍手です拍手

 

 

ゴーゴーピアノの1巻を使って練習してきましたが、読譜力がついてきましたので、2巻には進まず別の教材にシフトチェンジして頑張っていますよ~

 

 

「音楽は楽しい」という気持ちをいつまでも忘れないでいてほしいです流れ星