· 

ピティナコンペへ向けて~勉強会しました♪

こんにちは。千葉市緑区・市原市のリトミック・ピアノ教室りとぴょん 國分です。

 

 

ピティナピアノコンペティション地区予選が始まりましたね音符

 

 

今年は私のお教室から、複数人チャレンジする生徒さんがいるので、

 

 

お勉強会を行いましたキラキラ

 

 

はじめてチャレンジする生徒さんばかりなので、お辞儀や足台のセッティングも練習しておいた方が安心ですよね。

 

 

なにより、人前で演奏することに少しでも慣れておいた方がよいですよね。

 

 

ということで、みんなで発表&公開レッスンニコニコ

 

 

みんな、ガッチガチに緊張して口数が少なくなっていましたが、頑張って演奏しました!

 

 

まだまだみんな、改善の余地ありでしたが、勉強会での経験が本番にも生かされるとよいなぁ~

 

 

普段は「まぁこのくらい弾けていれば、今はまだよいかな。」ということも、コンクールとなると妥協は許されませんあせる

 

 

練習もとても時間がかかりますあせる

 

 

小さな子どもたちにとっては、とても大変ですよね汗うさぎ

 

 

本番まであと少し、悔いのないよう頑張ってほしいですグー