エライ!どんどん譜読みをしてくるYちゃん

こんにちは。

千葉市緑区・市原市のリトミック・ピアノ教室りとぴょんです。

 

 

教本1巻を終えてニコニコのYちゃん

年中さんなのですが、なんでも自分でやりたがるとてもしっかりした子です乙女のトキメキ

 

 

リトミックコース右矢印プレピアノコース右矢印個人ピアノコースと順調にステップアップしてきました。

 

 

私の話をしっかり聞く事ができるので、「こうしてね」と教えたことは次週までにきちんと直してきますにっこり

 

 

それに、どんどん自分で譜読みをしてきます!

 

 

「片手ずつ、弾けるようにしてきてね」と宿題を出すと、両手で弾けるようにしてきますし、

1つ2つ先のページの曲まで譜読みしてきます。

 

 

 

 

毎回出された宿題の一歩先までやってくるので、とても進みが速く、教本1巻があっという間に終わりました拍手

 

 

驚きなのは、お家での練習は自分でやっていること二重丸

 

 

お母さまが口出ししようとすると怒るのだそう驚き

 

 

私がベッタリ横についていないと練習しないわが家の次男君にYちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです(笑)

 

本当に将来が楽しみな生徒さんですルンルン