こんにちは
千葉市緑区・市原市のリトミック・ピアノ教室りとぴょんです。
ピティナピアノコンペティションに参加予定の生徒さんたちが、
ピティナステップに参加してきました
ステップは年齢・レベルを問わず参加できる公開ステージです。
コンペに参加する生徒さんたちは、予行演習のつもりでステップに参加してきました
今年はコンクール初挑戦の年長さんがたくさんいるので、見ているこちらがハラハラしました
お辞儀も上手にできるか心配ですし
まだ最後まで両手で弾けるか弾けないか…という段階でしたので、止まらずに最後まで演奏できるのか心配
他人の演奏中、静かに聴いていられるのかも心配
そしてそして・・・・
間違えて何度も弾き直した子
途中で音がわからなくなってしまった子
全部で2曲弾くのに、1曲弾いたら立とうとしてしまった子
アナウンスが終わっていないのに弾き始めてしまった子
色々ありましたが、なんとか終わり、無事みんな合格証をいただきました
ステップではピティナのステージに継続して参加していると、表彰していただけます
Hくんがステージ10回、
Mちゃんがステージ5回
で今回は表彰していただきました
よく頑張ったね
次はいよいよコンペ本番です
コンペでは失敗が許されないので、気合をいれて残り期間、練習してほしいです
目指せ
予選突破




コメントをお書きください