こんにちは
千葉市緑区・市原市のリトミック・ピアノ教室りとぴょんです。
6月からスタートしたピティナのコンペティション予選
今年も数人の生徒さんたちがコンペに参加します
今年の年長さんたちは頑張り屋さんばかりで、みんなコンペにチャレンジします
その中で、6月の早い日程で1番目にチャレンジしたのが年長さんのMちゃんです
予選通過し、なんと千葉支部賞も受賞しました![]()
![]()
千葉支部賞は、その日の参加者の中で1等賞の子がいただける賞
です
Mちゃんは予選を1位通過したんです![]()
すごいすごい
はじめての参加で本当に立派
おめでとう![]()
![]()
両手で弾くまでは割とスッと進んだMちゃんですが、
曲の雰囲気に合わせたスタッカートや、前に進む感じを出すのに苦労しました
テンポも直前でなんとか上げました
ステップに参加したときには仕上がっていない状態でしたので、1週間で追い上げましたね
本当によく頑張ったと思います。
早めの日程を選んでいたので、時間がなく大変でしたが
明るい雰囲気で表情豊かに演奏することができました
とはいえ、まだ直す点はあります
予選があとひとつ残っているので、次はもっと素敵な演奏ができるとよいな~
さて、本選の曲をこれからどんどん仕上げていきますよ~
動画をアップさせていただきましたので、コンペに参加するお教室の生徒さんたちは聴いてみて参考になさってください。

コメントをお書きください