今年もやります!市原市の認定こども園・保育所のリトミック

こんにちは。千葉市緑区・市原市のリトミック・ピアノ教室 國分です。

 

 

今年も、市原市の認定こども園・保育所のリトミックが始まりました。

 

 

5月はこいのぼりや春のお花を題材にしてリトミックチューリップ

 

 

大きなお父さん鯉のぼりと小さな子供の鯉のぼりになって、お友達とゆ~らゆ~らしたり、

 

 

お花のお名前でリズムにのったりしましたルンルン

 

 

毎年必ずやるのが、四分音符や二分音符のリズムに合わせて動くリトミックですウインク

 

 

市原市の公立のこども園・保育所は11か所あり、1年に2回ずつしか行くことが出来ないのですが・・・

 

 

不思議ですね~

 

 

 

1年に2回のリトミックレッスンがとても印象に残るようで、

 

 

 

年少さん以上の子どもたちは

 

 

 

「やったことある!おぼえてるよ~」

 

 

と言って、ピアノに合わせてすぐに動いてくれます歩く

 

 

子どもの能力ってすごいですよねキラキラ

 

 

 

「楽しかった~また来てね~」と子どもたちに言ってもらえることがなによりも励みになりますグー

 

 

さあ、6月も張り切って頑張るぞ!!